無印のノンカフェインのお茶・ティーバッグ有機ルイボスティ―がお手頃で飲みやすいです。

レギンスを買うために無印へ・・・

何かの期間だったのか レジ前には長蛇の列が・・・

(無印良品週間 というセール期間中だったらしく、無印メンバーの場合10%オフで購入できる期間だったようです・・・レシートに無印良品週間・無印良品メンバー様10%off実施中 との記載が・・・定期的に無印良品週間が実施されているようです。)

並ぶのもなあ~と思いながら レギンスが欲しかったので 並んで買いました。

そろそろ寒くなってきたので。以前に同じレギンスを買ってはいてみたら 素材の感じがよく はき心地が良くて 重宝したので 再度買いました。

その時に ふら~とお茶のコーナーを見ていたら、ルイボスティ―を発見!

有機ルイボスティ― というもので ティーバッグ10個入り、290円と お手頃価格。

早速購入してみました。

原材料名:有機ルイボスティ―(南アフリカ)

100㎖のお湯に入れ 2分ほど蒸らしてから 飲むのだそうです。

味はさっぱりして くせがなく 飲みやすいお茶でした♪

目安は100㎖ ちょっと少な目ですが 少し多めにお湯を入れても おいしく飲めるかなと思います。

無印には 他にもノンカフェインのお茶が色々あるようでした。


ルイボスティ―の効能 

代謝アップ、アレルギーの緩和、むくみと便秘の解消、二日酔いの緩和、毛細血管の強化などなど

そして

ルイボスティ―には SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)という酵素が含まれており、その酵素が活性酸素を抑制する為に 老化防止に効果的なのだそうです!

飲むのが楽しくなりそうです♪

以上 無印の有機ルイボスティ―についてでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする