主婦みんとが小さな挑戦、お買い物レビューなど日々を楽しむ為に綴っていくブログです

エーエフシーン爽快柑(そうかいかん)シャンプーお試し品のレビュー

みんとです。

ノンシリコンのシャンプー、爽快柑(そうかいかん)のお試し品を使ってみたので今回はそのレビューです。



 

爽快柑(そうかいかん)シャンプー試してみようと思ったきっかけ

爽快柑のシャンプー試してみたいと思ったきっかけですが・・・

・この頃髪質が変わったのかな・・・と思っていたら販売ページに年齢が上がってくると頭皮環境が変わって髪質が変わりやすくなるといったことが書かれていて、単純に商品が気になった・・・!

・天然由来成分94.7%というところも一度使ってみたかった。

・爽快柑という爽やかそうな名前とオレンジ色のボトルに惹かれた・・・

・リンス不要シャンプーってどんなものなのか・・・そして本当にリンス不要なのか・・・試してみたかった。

そんな理由だったかと思います♪

 

爽快柑シャンプーの特徴は

・ノンシリコンアミノ酸シャンプー・天然由来成分94.7%、7つの無添加。
15種類のアミノ酸+海藻エキス等19種類の保湿成分を配合でリンス不要。
 ・石油系洗浄成分・石けん成分不使用で洗浄成分も植物由来のアミノ酸
・生薬由来の有効成分配合で頭皮をすこやかに保つ

シリコン入りのシャンプーは髪や頭皮にシリコン膜を作り、保湿成分の吸収を防いだり、毛穴をつまらせる場合があるそうです。

また、強すぎる洗浄成分は必要な皮脂まで落としてしまい、頭皮トラブル原因になるのだとか。爽快柑シャンプーはノンシリコンで洗浄成分もアミノ酸のため、余分な皮脂を落とすことなく、頭皮環境を整えてくれるのだそうです。

また爽快柑シャンプーは天然由来成分94.7%、7つの無添加(シリコン、カオチン界面活性剤、合成香料、合成着色料、鉱物油、紫外線吸収剤、合成保存料無添加。)

そして頭皮と同じ成分のアミノ酸で髪や頭皮に優しく、19種類の保湿成分でリンス不要、髪や頭皮を優しく洗いながら同時に頭皮や髪をケアできるとのこと。

また、有効成分”グリチルリチン酸ジカリウム(薬用植物「甘草」から抽出した成分)配合でふけ、かゆみを防ぎ、毛髪、頭皮をすこやかに保つのだそうです。

 

 

爽快柑シャンプーお試し品到着時の様子

ゆうパケットでの到着です。

注文日の翌日に出荷、出荷日の翌々日に到着しました。

 

箱の中身です。挨拶状振込用紙、そしてシャンプーのお試し品が入っていました。その他パンフレット等はなく、箱の中身はあっさりしていました。

 

お試し品なのにたっぷり150㎖!十分に試すことができます♪

 

成分表示です。

爽快柑シャンプー使ってみた感想

初めて使用して 髪を乾かして鏡を見た時の率直な感想としては 満足!でした。

髪がいつもよりまとまって、少しつやが出ているようにも感じました。

そしていつもなら乾かした直後から 髪が広がったりぼさーーっとしてきたり、アホ毛が目立ってきたりするのですが・・・

このシャンプー使用後は それがかなり抑えられた気がしました。

完全にはなくなってないですが かなりましな状態になり、ちょっと嬉しくなってしまいました。

鏡を見る度に髪が広がっているのを見てうんざりしていたので・・・^^

 

それから 本当にリンス不要でした。

洗い流した後に、髪がきしむのではないかと心配でしたが、乾かした後はさらさらでしっとりしていました。

しかし、髪を洗い終わった直後は指通りは良くないです。この状態で本当にきしまないの・・・?っていう位なのですが

乾かしていくうちに指通りがよくなってきて、完全に乾かすと髪がふわふわ、しっとり、サラサラになります。

洗い上がりはきしみそうな雰囲気なのに、乾かすとサラサラになるのが何だか不思議です・・・!

 

それから、リンス不要シャンプーだと代わりに保湿成分が入っていて べたついたりするのかな・・・とも思いますが、べたつくことはなく、逆にパサつくこともなく、頭皮もさっぱりして、ちょうどいい感じです。

 

オレンジの香りとのことですが、確かにシャンプーの香りをかいでみると さわやかなオレンジの香りがするのですが、洗った後はほとんど香りは残っていません。

欲を言えばこの香りが残ればいいな~と思いますが、香りがなくても使い心地はかなり良いかと思います。

 

数回使用しての感想は、流す際に保湿成分のせいか髪がしっとりするので、どの程度流せばいいのか迷ってしまいますが、個人的にはしっかりと流したいので、気にならない程度に流しています。そして+ 市販のトリートメントをしています。爽快柑のトリートメントもあるみたい・・・今度使ってみたら感想書きたいと思います。

 

※尚、よくすすいでもヌルヌル感が残っていると感じる場合があってもそれはコンディショニング効果なのだそうです。

 

とりあえず150㎖でたっぷりあるので、当面はこのシャンプーを使ってみたいと思います。

ちなみに私の髪質は猫毛です~。

 

爽快柑シャンプーのお試し品は公式サイトの他、楽天やアマゾンにも公式ショップがあって購入可能です。

気になる方はぜひお試しあれ♪




以上、ノンシリコンのアミノ酸シャンプー、爽快柑シャンプーのお試し品を使ってみた感想でした。










関連記事

コメントは利用できません。