主婦みんとが小さな挑戦、お買い物レビューなど日々を楽しむ為に綴っていくブログです

置き換えダイエットもできるタンパクオトメ(プロテイン)の成分、飲み方・飲んでみた感想

 

みんとです。

 

タンパクオトメ という プロテイン を飲んでみました。

 

最近

・筋肉をつけたい
・たんぱく質が足りていない
・爪が以前からもろくなっている・・・

 

ということもあり 以前から タンパク質を手軽に取れる プロテインが気になっていました・・・!

 

はじめに 女性向けプロテイン について調べたところ・・・ この タンパクオトメ というプロテインが 気になりました・・・!

 

タンパクオトメ 

たんぱく質だけでなく 他の栄養素も豊富で 食事の置き換えにもなる のだそうで・・・

 

飲んでみたくなり 選びました。

 

スポンサーリンク

 


 

このプロテインは 楽天ショップで購入しました。


【送料無料】タンパクオトメ

 

 

今回は 4種類の味(ほんのりチャイ味、ぜいたくベリー味、まろやかカカオ味、さわやかピーチ味)のうち

 

まろやかカカオ味 を選択しました。

 

到着時の様子です。

 

 

 

そして 中身はこのような感じでした。粉がかなり細かいです。

 

 

栄養成分表示です。

 

 

飲み方は 牛乳や豆乳に混ぜて 飲むようです。

 


 

早速飲んでみました・・・!

 

シェーカーに牛乳を入れ(今回は200ml入れました。)

 

タンパクオトメ 30g(専属スプーン1杯で約30g)

 

を 入れます

 

 

 

こちらをシェイク・・・

 

なかなか 混ざりにくく

 

シェイク回数 40回ぐらいで 何とか! 粉っぽさが 気にならなく 飲めるようになりました。

 

 

 

 

 

味は 癖がなくて 飲みやすい です。 さらりと飲めました!

 


全体の感想・・・

 

粉の粒子が細かくて スプーンで 取り出す時 空気中に舞うくらい細かい、そして 混ざりにくいです。

スプーンで混ぜようとしても 全然混ざらないので シェイカーが必要 です。

 

シェイカーで 40回以上混ぜる

 

味は すごくおいしい~ということではないですが なかなかおいしいです・・・!

(他の味も飲んでみたいなと思いました。)

 

タンパク質を取りつつ、他の栄養素も豊富で 置き換えダイエットにもなる ということで

 

マイクロダイエット的な存在にもなるのかな・・・⁉ という意味で マイクロダイエットよりは 割安でよいかな と思いました。

 

忙しくて しっかりとした食事が取れなかったり、タンパク質並びに他の栄養素不足も気になる時に 飲むのがいいかなと思いました。

 

以上 プロテイン・タンパクオトメの飲み方と感想についてでした。

 

スポンサーリンク










関連記事

コメントは利用できません。